8/10/2009

とりあえず、日本語で!



毎週土曜日はスペイン語のレッスンです。夏休みシーズンのため、参加者は3人来ない事が分かっています。(と言う事は、今日は3人?・4人?)僕はすでに何回か休んでいるので、先生にも釘を刺されていて休めません。予習しないと皆でテキストを読む時、僕だけ読めないのがバレてしまいます。
土曜日の午前中は僕にとって鬼門(?)となっています。

毎回、授業の始めに、週末はどうだったかを聞かれるので、今回は木曜日に行った両国の居酒屋の話をしました。
"Fui a taberna en Ryougoku con mi amigas.", "Amigas?"、スペイン語は性変化があるのでamigasという一言で、複数の女性と言う事が分かります。

英語を時々習っているクロアチアのZさんと、Zさんを紹介してくれたKさんとで、ポパイというパブのような店に行ったのですが、周りには外国人が沢山います。外国人に有名な店のようです。ビールを飲みながら旅行の話をしました。

そんな事を、たどたどしくスペイン語(質問は日本語だったような気もするな・・・?)で話してレッスンは終えたのですが、そんな中、先生は来週の土曜日がお盆休みとなるので、宿題を出すと言うのです。

しかも『毎日スペイン語で日記を書くこと!』(エー!)

と言う事で、ついでにスペイン語のブログも作ってしまうことにしました。

No hay comentarios:

Publicar un comentario